ページの先頭です

障がいを理由とする差別の解消の推進に関する稲美町職員対応要領について

[2017年5月31日]

障がいを理由とする差別の解消の推進に関する稲美町職員対応要領

 「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(障害者差別解消法)が平成28(2016)年4月1日に施行されました。

 当町では、職員が、法で定める「不当な差別的取扱いの禁止」及び「合理的配慮の提供義務」について理解を深め、障がいの有無によって分け隔てることなく適切に対応するため、職員対応要領を策定しました。

障がいを理由とする差別の解消の推進に関する稲美町職員対応要領(ルビなし)

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

障がいを理由とする差別の解消の推進に関する稲美町職員対応要領(ルビあり)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町 健康福祉部 健康福祉課
電話: (高年障害係)079-492-9137  ファックス: 079-492-8030

障がいを理由とする差別の解消の推進に関する稲美町職員対応要領についてへの別ルート