ページの先頭です

すこやか親子21支援事業(出産で稲美町特産米「万葉の香」プレゼント)

[2016年5月20日]

すこやか親子21支援事業とは

万葉の香の画像

稲美町では、新しく誕生した赤ちゃんを祝い、出産のあった世帯に稲美町特産米「万葉の香」一俵(60kg)分の引換券(2万4千円相当)をプレゼントして経済的な支援を行い、住民の皆さんに少子化対策の取り組みについて知っていただく事業です。

出生の手続きの後、地域福祉課の窓口(役場新館1階)で申請してください。

なお、引換券の有効期限は交付年度の翌年度末までとなっていますので、ご確認のうえ有効期限内にご利用いただきますようお願いします。

引換券の使えるお店と使い方

引換券は、次の2カ所で使うことが出来ます。

赤ちゃんの画像

引換券の使い方は、引換券4枚で「万葉の香」10kgと引き換えできます。また、1枚で千円相当の商品券としてお米以外の商品とも引き換えることができます。ただし、お釣は出ませんのでご注意ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町 健康福祉部 地域福祉課
電話:(児童福祉係)079-492-9136 ファックス:(児童福祉係)079-492-8030
E-mail: tiiki-h@town.hyogo-inami.lg.jp

すこやか親子21支援事業(出産で稲美町特産米「万葉の香」プレゼント)への別ルート