ページの先頭です

稲美町人権啓発講座「第4回ほっとホットセミナー」について

[2018年9月14日]

第4回ほっとホットセミナーを開催します

稲美町では、基本的人権が尊重される明るいまちづくりをめざして、年間6回の住民向け人権啓発講座「ほっとホットセミナー」を実施しています。

下記の日程で、第4回「ほっとホットセミナー」を開催します。

参加費は無料、事前申込もいりません。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

内容について

開催日時

平成30(2018)年10月13日土曜日 午前10時~午前11時30分

   *午前7時の時点で稲美町に、「大雨、洪水、暴風等の警報」が発令されている場合は中止とします。

開催場所

いきがい創造センター2階 多目的ホール

テーマ

  

講演 :「ネット上の身近な危険から身を守る方法を学びませんか」 

 サイバー犯罪対策課では、サイバー空間の脅威から皆様を守るため、悪質なサイバー犯罪の取り締まりに努めています。その一環とし

て、「サイバー犯罪防犯センター」を創設し、皆様がサイバー犯罪から身を守る対処能力を身につけていただくため、防犯教室の開催等

を行っています。

 今回は、身近なネット上の危険からご自分の身を守るための方法や、最近の大きな問題となっているSNSによる”いじめや人権侵害”等

について、事例をもとにしながらその対処の仕方などについて、一緒に考えていきたいと思います。

 

 

講師

兵庫県警察本部 サイバー犯罪対策課

   サイバー犯罪防犯センター

救世忍者 乱丸

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町教育委員会・教育政策部人権教育課

電話: (人権教育係)079-492-2550

ファックス: 079-492-6962

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


稲美町人権啓発講座「第4回ほっとホットセミナー」についてへの別ルート