ページの先頭です

平成29(2017)年度 壁面緑化プロジェクト

[2017年6月15日]

壁面緑化の取り組み

 平成29(2017)年度も昨年度に引き続き、地球温暖化対策や緑化に対する意識の高揚を図ることを目的に、庁舎新館南側の壁面をアサガオによる緑のカーテンで覆う壁面緑化を実施します。

今年度の取り組み

5月18日

役場新館南側のU字溝花壇に宿根アサガオを定植し、緑のカーテンを作れるようにネットを設置しました。順調に成長すれば夏までに壁面が緑のカーテンに覆われ、色とりどりの花を咲かせてくれることでしょう。

定植した宿根アサガオの画像

定植した宿根アサガオ

ベニヤ板を交換し土を入れ替えたU字溝花壇の画像

宿根アサガオ約15本を定植

庁舎に設置されたネットの画像

設置されたネット

6月15日

定植から約1カ月が経過して、アサガオもずいぶん大きく成長しました。植え込みの高さよりも高くつるが伸びて、ロータリーからも見えるようになりました。6月16日金曜日から兵庫県知事選挙の期日前投票もはじまりますので、投票に来られた際にはぜひご覧ください。

つるが伸びたアサガオの画像

つるが伸びたアサガオ

ロータリー側から見たアサガオの画像

ロータリー側からも見えるようになりました

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町 経営政策部 総務課
電話:(財務係)079-492-9131 ファックス: 079-492-5162
E-mail: soumu@town.hyogo-inami.lg.jp