ページの先頭です

同窓会を支援します!~ふるさと稲美町同窓会支援事業~

[2017年4月1日]

町内の学校の卒業生が同窓会を開く際、開催案内を町のホームページやフェイスブックに掲載したり、町の施設の使用料を減免し、同窓会の開催を支援します。是非ご利用ください!

目的

地方創生を推進するため、同窓会の開催を支援することにより、同窓会を通じた交流人口の増加及びふるさと意識の醸成を図るとともに、町施策や魅力の情報発信を行い、稲美町へのUターン及び定住促進を図ることを目的としています。

対象となる同窓会

・町内の小学校、中学校、高等学校の卒業生(転校生含む)で、学級、学年、学校及び部活動の単位で開催される親睦会

・開催人数が10人以上であること

・同窓会の代表者(申請者)が町内在住者であること。

支援内容

・稲美町公式ホームページへの掲載(写真・パンフレット添付可)

・稲美町公式フェイスブックへの掲載(写真・パンフレット添付可)

町立コミュニティセンター(別ウインドウで開く)を利用して同窓会を開催する場合、使用料を全額減免(開催日当日のみ)※

ただし、可能な限り町内で開催するものとし、同窓会の出席者に対して、町が提供するパンフレット等を配布し、町施策の周知に協力して頂くことを条件とします。

※役場庁舎本館耐震改修等工事期間中は、コミュニティセンターが利用できませんので、いきがい創造センターの使用料を減免します。

申請方法

申請書に必要事項を記載し、同窓会開催の7日前までに稲美町企画課までご提出ください。

申請書は下部よりダウンロードできます。

要綱・申請書

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町経営政策部企画課

電話: (政策・行革係)079-492-9130 (情報係)079-492-9130

ファックス: 079-492-5162

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


同窓会を支援します!~ふるさと稲美町同窓会支援事業~への別ルート