ページの先頭です

稲美町イメージキャラクター「いなっち」

[2013年5月8日]

稲美町イメージキャラクター「いなっち」

「いなっち」のプロフィール

稲美町イメージキャラクターいなっち

 平成16(2004)年12月、稲美町制施行50周年を記念し、町民の皆さんにずっと親しんでいただけるような稲美町のイメージキャラクターを募集したところ、186点の応募があり、採用作品1点と佳作作品2点が決定しました。

 そして、平成17(2005)年4月24日に開催された「稲美2005ふれあいまつり」において、稲美町イメージキャラクターの名称について来場者から投票を行い、「いなっち」に決まりました。

 稲美町イメージキャラクター「いなっち」は、町の特産品である「米」をイメージし、額には町花の「コスモス」、足元にはため池を配しています。

 「いなっち」は町民の皆さんに親しんでいただける稲美町にふさわしいキャラクターとして、さまざまな町の行事で活躍しています。
 「いなっち」を見つけたら、握手をしたり記念写真を撮って、「いなっち」を可愛がってくださいね。

「いなっち」の着ぐるみを新調しました

稲美町イメージキャラクターいなっち

新しい「いなっち」は2013稲美ふれあいまつりでデビューしました。

稲美町イメージキャラクターいなっち

新しい「いなっち」はエアー入りでふわふわの手触りです。
軽くてやわらかいので、いろいろなポーズができますよ。
町のイベントで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

「いなっち」の画像データについて

 「いなっち」のデザイン(画像データ)を使ってみませんか?
 イベントのパンフレットやチラシ、自治会等の総会資料等にぜひご利用ください。また、デザインを改変して使用することも可能です。

 デザインの使用料は無料ですが、事前に「稲美町イメージキャラクター使用承認申請書」の提出が必要になります。
 「稲美町イメージキャラクター使用取扱要綱」の内容をご確認の上、企画課情報係までお問い合わせください。

稲美町イメージキャラクター使用取扱要綱

稲美町イメージキャラクター各種様式

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町 経営政策部 企画課
電話: (情報係)079-492-9130 ファックス: 079-492-5162
E-mail: kikaku@town.hyogo-inami.lg.jp