ページの先頭です

マイナンバーカード交付申請書の返信用封筒の受取人払いの期限が延長されました

[2017年10月10日]

マイナンバーカード交付申請書の返信用封筒の受取人払いの期限について

 通知カードに同封されている返信用封筒の受取人払いの期限が、平成31(2019)年5月31日消印までに延長になりました。

 平成29(2017)年10月5日以降、通知カードに同封されている返信用の封筒を使用する場合も切手を貼らずにお使いいただけます。

 

返信用封筒見本

マイナンバーカード交付申請書の返信用封筒見本

差出有効期間が平成29(2017)年10月4日になっている場合でも、平成31(2019)年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。
また、返信用封筒を紛失された方は、下記リンクの個人番号カード総合サイトから、返信用封筒を印刷することもできますので、ご活用ください。

関連ページ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

稲美町 健康福祉部 住民課
電話: (住民係)079-492-9134 ファックス: 079-492-8030

マイナンバーカード交付申請書の返信用封筒の受取人払いの期限が延長されましたへの別ルート