ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

傍聴のご案内

[2014年4月1日]

議会の傍聴をお待ちしています

本会議の傍聴

 議会では、住みよいまちづくりをめざし、町長から提案された議案などの内容について、議員が審議します。また、一般質問では、町の行財政について議員がテーマを決めて質問をします。傍聴を希望される方は、傍聴室入口の前に、一列になってお並びください。先着27名まで傍聴をしていただけます。傍聴の受付は、傍聴人受付簿に住所・氏名を記入していただくこととなります。
 なお、車いすに乗ったままでも傍聴していただけるように車いす用のリフトを設置しています。また、明瞭な音声を聞き取ることができるように、ヘッドホンを3カ所設置しています。

 当日は、役場新館1階ロビーのATM前に設置したモニターでも、議会の様子を生中継でご覧いただけます。

 詳しくは、議会事務局までお問い合わせください。 

傍聴席から見た本会議場

手話通訳・要約筆記

 本会議での手話通訳・要約筆記を依頼することができます。
 手話通訳・要約筆記をご希望される方は事前に議会事務局まで連絡してください。
 なお、ファックスでも申請できます。(ファックス:079-492-7979)
 

委員会の傍聴

 本会議同様、傍聴することができます。定員は先着10名まで傍聴をしていただけます。傍聴を希望される方の受付は、議会事務局で行います。調査内容の変更がある場合もありますので、詳しい日程などについては、議会事務局までお問い合わせください。

 皆さまの傍聴をお待ちしております。

 

お問い合わせ

稲美町議会(稲美町議会事務局)

電話: (議事係)079-492-9147

ファックス: 079-492-7979

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム