ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

稲美町地域新エネルギービジョン

[2010年3月1日]

稲美町地域新エネルギービジョンについて 

エネルギーは、私たちの日常生活や経済の発展には不可欠です。しかしながら、石油・石炭等化石燃料の消費に伴い大量に排出される二酸化炭素(以下、CO2)は、人類を含め、地球上の生物の存在を脅かす地球温暖化を引き起こす要因になっています。

また、日本は国産のエネルギー資源に乏しく、その9割以上を海外に依存し、エネルギー供給基盤が弱いといわれています。

このようなエネルギーを取り巻く諸問題の解決に向け、太陽光、風力、バイオマス等の『新エネルギー』の利用を促進し、環境への負荷低減とエネルギーの確保・多様化を図ることは、極めて重要な意味を持っています。

このような背景の中、稲美町においても、地域が有する新エネルギー資源量を把握し、地域特性に合った新エネルギー導入のあり方、また、先導性、具体性のある重点プロジェクトを示した「稲美町地域新エネルギービジョン」を作成しました。

ダウンロード

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

稲美町経済環境部生活環境課

電話: (環境係)079-492-9140

ファックス: 079-492-7792

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム