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住民票等電話予約交付サービス

[2015年5月1日]

住民票等電話予約交付サービス

所得(課税)証明書電話予約交付サービスについて

平日の執務時間内(8時30分から17時15分まで)に役場の窓口に来られない人のために、電話予約による「所得(課税)証明書」と「住民票」の時間外交付サービスを行っています。

受付時間

平日の執務時間内(8時30分から17時15分まで)に税務課と住民課において、それぞれ電話で受け付けします。

・所得(課税)証明書 ⇒ 税務課 住民税係(電話番号079-492-9132)

・住民票 ⇒ 住民課 住民係(電話番号079-492-9134)

交付時間

17時15分から22時まで(休日は8時30分から22時まで)

交付場所

役場宿直室

(役場本館の東側の職員玄関よりお入りください)

交付期限

交付の予約を受け付けた日から5日以内(土、日曜日及び祝日を含む。)

注意事項

  • 予約できる人、受け取りできる人は本人のみです。
  • 請求できる「所得(課税)証明書」は、本人分のみに限られます。
  • 請求できる「住民票」は、本人分または本人を含むものに限られます。

受け取り時に必要なもの

  1. 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、写真付き住基カードなど)
  2. 印かん(朱肉を使用するもの)
  3. 手数料(一通につき300円 ※おつりのないようにお願いします)

お問い合わせ

稲美町 経営政策部 税務課
電話: (住民税係)079-492-9132
ファックス: 079-492-7792
E-mail: zeimu@town.hyogo-inami.lg.jp