○稲美町地方創生若手・中堅職員研究チーム設置要綱
平成28年4月1日
要綱第32号
(設置)
第1条 稲美町まち・ひと・しごと創生戦略に掲げる「夢と希望をかなえる稲美のくらしの創生」を効果的かつ効率的に推進するため、人口減少の克服と活気ある稲美町の創生につながる施策について研究・提案を行う、地方創生若手・中堅職員研究チーム(以下「研究チーム」という。)を設置する。
(所掌事項)
第2条 研究チームは、次に掲げる事項を所掌する。
(1) まち・ひと・しごと創生に関する調査研究を行うこと。
(2) まち・ひと・しごと創生に関する施策の提案を行うこと。
(3) その他まち・ひと・しごと創生に関し必要な事項
(委員等)
第3条 町長は、研究チームの委員を町職員のうちから任命する。
2 研究チームは、原則として若手・中堅職員をもって構成する。
3 委員の任期は1年以内とし、その年の年度末を任期の期限とする。
4 研究チームは、複数のグループで構成する。
(会議)
第4条 会議は、全体会議とグループ会議とする。
2 全体会議は、企画課長が招集する。
3 グループ会議は、グループごとに適宜開催する。
(報告)
第5条 研究チームは、グループごとに検討した施策について、まち・ひと・しごと創生本部で報告(プレゼンテーション)を行うこととする。
(予算の執行等)
第6条 研究チームの調査研究に必要な先進地視察等にかかる経費については、原則として経営政策部の予算をもって執行する。
(庶務)
第7条 研究チームの庶務は、経営政策部において処理する。
(補則)
第8条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は別に定める。
附則
(施行期日)
1 この要綱は、公布の日から施行する。
(稲美町人口増加対策プロジェクトチーム設置要綱の廃止)
2 稲美町人口増加対策プロジェクトチーム設置要綱(平成23年稲美町要綱第20号)は、廃止する。