ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    公共下水道及び農業集落排水区域での下水道への接続について

    • [公開日:]
    • ID:6082

    下水道への接続について

    公共下水道及び農業集落排水区域の整備が終わると、供用開始(下水道が使用できるようになること)の告示が行われ、下水道の利用が可能になります。

    下水道が利用できるようになった区域は、次のとおり下水道への接続が義務付けられています。

    接続がお済みでない場合は、早急にご検討をお願いします。

    排水設備の設置について

    公共下水道及び農業集落排水が整備された区域にお住まいの人は、供用開始の告示日後速やかに汚水や雑排水を流すための排水設備を設置しなければなりません。

    水洗便所への改造について

    下水道の利用ができる区域の人で、くみ取り便所または浄化槽を使用されている人は、水洗便所へ改造し、接続しなければなりません。

    接続工事について

    下水道への接続工事を行う場合は、必ず町の排水設備工事指定工事店にご依頼ください。

    指定工事店につきましては、「稲美町排水設備工事指定工事店一覧表」のページをご覧ください。

    稲美町生活排水処理供用開始図

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    稲美町地域整備部水道課

    電話: (管理係)079-492-9144 (工務係)079-492-9145 ファックス: 079-492-2345

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム