ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ともに輝く未来のいなみ(第3次稲美町男女共同参画プラン)

    • [公開日:]
    • ID:5494

    ともに輝く未来のいなみ(第3次稲美町男女共同参画プラン)を策定しました。

    稲美町では、平成24(2012)年に「第2次稲美町男女共同参画プラン」を策定し、さまざまな施策を推進してきました。第2次プランの策定から10年が経ち、私たちを取り巻く社会環境なども大きく変容しました。そこで、まちづくりにおいても男女共同参画社会の実現に向けた新たな課題に対応するため、第3次稲美町男女共同参画プラン策定委員会を令和3(2021)年度に設置し、策定を行いました。協議を重ねる中で、第3次プランのタイトルを‟ともに輝く未来のいなみ”としました。このタイトルには「男性」「女性」にとらわれず「すべての人が性別を意識することなく活躍できる」そんな願いが込められています。

    ともに輝く未来のいなみ(第3次稲美町男女共同参画プラン)

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    稲美町教育委員会・教育政策部人権教育課

    電話: (人権教育係)079-492-2550 ファックス: 079-492-6962

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム