ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    稲美町地域振興商品券の交付について

    • [公開日:]
    • ID:6600

    稲美町地域振興商品券

     物価高騰対策の一環として、生活者支援と地域経済の活性化を目的に、住民の皆さんに1人あたり3,000円分(500円券×6枚)の稲美町地域振興商品券を交付します。

    交付対象者

     令和6(2024)年2月29日時点で、稲美町の住民基本台帳に登録されている人

    金額

     1人につき稲美町地域振興商品券3,000円分(500円券×6枚)

    有効期限

     令和6(2024)年12月31日火曜日まで

    商品券の送付

     商品券は世帯ごとにまとめて、4月中に順次お届け予定です。

     発送準備が完了した世帯毎に、ゆうパックで発送します。

    利用可能店舗

     稲美町内の飲食店やスーパー・ドラッグストアなど、約200店舗以上でお使いいただけます。詳しくは、下記の「稲美町地域振興商品券取扱店一覧」をご覧ください。

     ※「稲美町共通商品券」と同じ取扱店です。

     ※今後取扱店が変更となる場合がございますので、ご了承ください。

     以下の「ポスター」や「のぼり」のあるお店が目印です!

    稲美町地域振興商品券取扱店ポスター

    稲美町地域振興商品券取扱店のぼり

    注意事項

    1. 有効期限を過ぎた商品券はお使いできません。
    2. 商品券は「稲美町地域振興商品券取扱店」一覧に記載の店舗等でご利用できます。
    3. 商品券は、取扱店の商品・サービスとお引き換えいたします。ただし、たばこ・切手・収入印紙・各種プリペイドカード等、一部お引き換えできないものがあります。
    4. 商品券は現金とお引き換えいたしません。
    5. 商品券による購入等の際は釣り銭は支払われません。
    6. 商品券に取扱店の記入または押印のあるもの、角が切り取ってあるものは無効です。
    7. 商品券の盗難・紛失・滅失または偽造・変造・模造等に対して、発行者は責任を負いません。

    稲美町地域振興商品券取扱店の募集について

     町が発行する稲美町地域振興商品券が使えるお店を募集しています。

     取り扱いを希望される店舗・事業所は、登録の申込みをしてください。

     既に稲美町共通商品券取扱店に登録のある店舗などは、申込不要です。

     【対象】 町内の店舗及び事業所

     【登録申込】 稲美町商工会(電話番号)492-0200

    お問い合わせ

    稲美町 経済環境部 産業課
    電話:(商工労働係)079-492-9141 ファックス: 079-492-7792