ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    移住・定住の相談について

    • [公開日:]
    • ID:1209

    移住・定住に関するご相談については、以下まで問い合わせください。

    相談窓口・お問い合わせ

    稲美町 経営政策部 企画課 政策・デジタル係

    電話: 079-492-9130
    ファックス: 079-492-5162

    お問い合わせフォーム

    稲美町ってどんな街?

    美しい田園風景が広がる稲美町。県内で一番大きな「加古大池」をはじめとする多くのため池があり、水と緑にあふれています。また、播磨平野の東部に位置し、東は神戸市、南は明石市、西は加古川市、北は三木市に隣接しています。水と緑にあふれ、都市にも近く、住むなら稲美町がおススメです!

    稲美町に住む

     稲美町は気候が穏やかで、大きな河川がないために水害の危険が少なく、沿岸部より少し内陸に位置することから、巨大地震による大津波の危険性もなく災害に強いまちと言われているため、安心して暮らせます。

    稲美町で働く

     稲美町は都市近郊であるため、通勤方法や内容など多様な働き方が選べるほか、創業支援も実施しており、女性創業者も誕生しています。稲美町には子育て家庭にうれしい施策がいっぱいあります。

    稲美町で育てる

     保護者も安心して仕事と家庭の両立ができるようなサポートが整った稲美町で、子どもたちの笑顔があふれる未来を一緒に作りませんか。

    兵庫県稲美町に移住・定住するための情報サイト

    そんな稲美町の住まいや子育ての支援をまとめました。詳しくは稲美町に移住・定住するための情報サイトをご覧ください。

    情報サイトのバナー

    兵庫県稲美町に移住・定住するための情報サイト