ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    令和5(2023)年度 まちづくり活動サポート補助金の支援団体が決定しました

    • [公開日:]
    • ID:3475

    令和5(2023)年度 まちづくり活動サポート補助

    令和5(2023)年度 まちづくり活動サポート補助金の支援団体が決定しました

     町では、地域やまちを元気にする魅力あるまちづくり活動に取り組む団体を支援しています。令和5(2023)年度の補助金交付対象団体が決定しました。それぞれの団体が特徴を活かした魅力的な事業を企画しています。

    ままの木マルシェ(団体名:ままの木)

     おとなもこどもも、ありのままでいられる居場所づくり、自分の時間づくりを目指しています。お母さんがほっと一息つけるような癒しのスペースや、こどもたちが自分で考えたお店を出すこども店長ブースなどを設けたマルシェを開催します。

    なごみん食事サポート(団体名:なごみん食事サポート)

     子育て中のご家族や、ひとり暮らしの人に、月1回(第1土曜日)にお弁当を配布し、昼食のサポートを通して、困ったときにサポートができる関係づくりを目指します。

    木のコンポストをつくろう!~循環型ライフスタイルを楽しもう~(団体名:いなみで遊ぶ!)

     テーマは地球環境、リサイクル、ごみ処理問題。資源の循環を、大人・子どもともにわかりやすく楽しく体感してもらえる、オシャレな「木製コンポストづくり体験」やプチマルシェなどを組み合わせたイベントを開催します。

    いなみの豊かな自然にふれながら笑顔うまれるものづくり体験会(団体名:はりま自然と文化の会)

     アーティスト・職人・ものづくりのプロの講師による、普段の生活では体験できない子ども向けのアート・クラフト・ものづくりのワークショップを開催します。

    詳しい開催日等について

     各団体イベント開催前に、団体の希望により「広報いなみ」などで詳細を案内する予定です。

    お問い合わせ

    稲美町経営政策部企画課

    電話: (政策・デジタル推進係)079-492-9130 (秘書・広報係)079-492-9130 ファックス: 079-492-5162

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム