稲美町に引越したとき
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稲美町に引越したとき
他の市区町村、または海外から引越してこられた人は、転入届を提出してください。
届出期間
新しい住所に住み始めてから14日以内。
届出人
本人または本人と同一世帯である人。(左記以外の場合は委任状が必要)
※委任状の様式については、「住民異動届承諾書(委任状)」をご覧ください。
届出に必要なもの
- 転出証明書(前住所地で発行)
- 届出人の本人確認書類(運転免許証等)
- 個人番号(マイナンバー)カード(お持ちの人のみ)
- 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
- 介護保険受給資格証明書(該当の人のみ)
- 障害者手帳(お持ちの人のみ)
※本人確認書類について、詳しくは「戸籍・住民異動の届出・証明書申請時の申請者の本人確認について」をご覧ください。
※障害者手帳の手続きについて、詳しくは「障害者手帳の交付」をご覧ください。
※こども医療費助成制度、児童手当制度に必要なものについては、「転入してこられたら(こども課で行う手続き)」をご覧ください。
海外からの転入の場合
海外から、稲美町に転入してこられた人は、上記の必要なものに加えて、以下のものが必要になります。
- パスポート(転入する人全員の帰国日が確認できるもの)
- 戸籍謄抄本
- 戸籍附票
※戸籍謄抄本、戸籍附票については、必要な場合と不要な場合がありますので、住民課におたずねください。
届出ができる場所
稲美町役場 新館1階 住民課住民係
平日:8時30分~17時15分
※平日17時15分以降、土曜日・日曜日・祝日は届出できません。
お問い合わせ
稲美町役場 健康福祉部 住民課 住民係
電話:079-492-9134 ファックス: 079-492-8030
E-mail: zyumin@town.hyogo-inami.lg.jp
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