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稲美町内で引越したとき

[2020年11月18日]

稲美町内で引越したとき

稲美町内で住所が変わったときは、転居届を提出してください。

届出期間

新しい住所に住み始めてから14日以内。

届出人

本人または本人と同一世帯である人。(左記以外の場合は委任状が必要)

※委任状の様式については、「住民異動届承諾書(委任状)」をご覧ください。

届出に必要なもの

  • 届出人の本人確認書類(運転免許証等)
  • 個人番号(マイナンバー)カード(お持ちの人のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
  • 乳幼児等医療・こども医療・母子家庭等医療・障害者医療・高齢障害者医療・高齢期移行の受給者証(受給者のみ)
  • 障害者手帳(お持ちの人のみ)

※本人確認書類について、詳しくは「戸籍・住民異動の届出・証明書申請時の申請者の本人確認について」をご覧ください。

※障害者手帳の手続きについて、詳しくは「障害者手帳の交付」をご覧ください。

届出ができる場所

稲美町役場 新館1階 住民課住民係

平日:8時30分~17時15分

※平日17時15分以降、土曜日・日曜日・祝日は届出できません。

お問い合わせ

稲美町役場 健康福祉部 住民課 住民係
電話:079-492-9134 ファックス: 079-492-8030
E-mail: zyumin@town.hyogo-inami.lg.jp