ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    稲美町公式インスタグラム「いなみびより」

    • [公開日:]
    • ID:4258

    稲美町公式インスタグラム「いなみびより」アカウント利用規約

    稲美町では、稲美町の魅力を町内外に広く発信することを目的として、ソーシャルメディアを活用した町の魅力発信を行う公式インスタグラムアカウント(以下「アカウント」という。)を開設します。

    • 運用開始日:令和元(2019)年7月1日

    1.運用に関する情報

    1. アカウント名:いなみびより【稲美町公式】(@inami_biyori)
    2. URL:https://www.instagram.com/inami_biyori/  
    3. 運用時間:原則として平日の午前8時30分から午後5時15分まで。ただし、この時間以外にも必要に応じて情報を発信する場合があります。
    4. 担当課:稲美町役場企画課

    2.発信内容

    1. 観光、イベント、風景、グルメ等稲美町の魅力を表現した写真、イラストまたは動画。
    2. 「#いなみびより」のハッシュタグを付けて投稿された写真等については、本利用規約に同意したものとみなし、当アカウントにて再投稿(リポスト)させていただく場合があります。また、広報誌、ホームページ等の稲美町のPR制作物に無償で公開し、活用させていただく場合があります。

    3.コメントの管理

    1. 投稿されたコメントへの対応について

      当アカウントに投稿されたコメントについては、原則として稲美町からは返信を行いません。町へのご質問またはご意見は、稲美町のホームページ「お問い合わせフォーム」で受け付けます。

    4. 禁止事項

     本ページの利用に際し、次に掲げる行為を禁止いたします。利用者によるコメント等の投稿内容について、稲美町が禁止事項に該当すると判断した場合は、利用者に事前に何ら通知することなく、投稿の削除その他の必要な措置をとることがあります。 

    ア 法令等に違反する内容または違反するおそれがある内容

    イ 特定の個人、団体等を誹謗し、もしくは中傷する内容またはこれらの者の名誉もしくは信用を傷付ける内容

    ウ 政治活動、選挙活動もしくは宗教活動またはこれらに類似することを目的とする内容

    エ 著作権、商標権、肖像権等町または第三者の知的財産権を侵害する内容

    オ 広告、宣伝または勧誘の営業活動その他営利を目的とする内容

    カ 人種、思想、信条等の差別または差別を助長させる内容

    キ 公序良俗に反する内容

    ク 虚偽の内容、事実と異なる内容または単なる噂や噂を助長させる内容

    ケ 本人の承諾なく個人情報を特定したり、開示したり、漏えいしたりするなどのプライバシーを侵害する内容

    コ 有害なプログラム等

    サ わいせつな表現、暴力的な表現等を含む内容

    シ インスタグラム利用規約に反するもの

    ス その他稲美町が不適切と判断した内容

    5.知的財産権

    1. 当アカウントに掲載されている写真、イラスト、動画、コメントおよび記事の知的財産権は、稲美町または正当な権利を有する者に帰属します。
    2.  「#いなみびより」のハッシュタグを付けて投稿した利用者および当アカウント内でコメントを投稿した利用者は、稲美町に対し、投稿コンテンツ(写真、動画、コメント等)を全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、稲美町に対して著作権等を行使しないことに同意したものとみなします。また、当該利用者は、稲美町に対し著作者人格権を主張せず、行使しないものとし、当該利用者に生じた損害については、稲美町は一切の責任を負いません。

    6.免責事項

    1. 稲美町は、当アカウントに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、その全てを保証するものではありません。当該情報を利用したことにより、利用者または第三者に生じた被害については、一切の責任を負いません。
    2. 稲美町は、当アカウントの利用者が発信した情報またはリンク等により移動した第三者が運営するウェブサイトの情報等について、一切の責任を負いません。
    3. 稲美町は、利用者が当アカウントを利用したことまたは利用できなかったことにより生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
    4. 稲美町は、当アカウントの利用者同士または利用者と第三者の間に生じたトラブルや紛争について、一切の責任を負いません。
    5. インスタグラムの利用方法、技術的な質問またはシステム状況等に関しては、一切お答えできません。
    6. 上記のほか、当アカウントに関連して生じたいかなる被害についても、稲美町は、責任を負いません。

    7.利用規約の変更

    当アカウントの利用規約については、事前に予告なく変更することがあります。

    8.アカウントの公開の終了等

    当アカウントは、事前に予告なく公開の終了または閉鎖をする場合があります。

    東播フォーカスでの放送

     「♯いなみびより」で稲美町の写真を投稿しよう!(令和4(2022)年3月1日から15日放送)
     ※動画の内容は、放送当時のものです。

    お問い合わせ

    稲美町経営政策部企画課

    電話: (政策・デジタル推進係)079-492-9130 (秘書・広報係)079-492-9130 ファックス: 079-492-5162

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム