ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

マイナンバーカードの申請・受取等の休日窓口(予約制)を開設しています

[2023年6月23日]

マイナンバーカードの休日窓口について(予約制)

現在、第2土曜日と第4日曜日に、マイナンバーカードの申請・受取の休日窓口(予約制)を開設しています。休日窓口を利用される場合は、平日の開庁時間(8時30分から17時15分まで)に事前の予約をお願いします。

受取は、住民課からマイナンバーカードの受取通知が届いている人が対象です。

取扱内容

マイナンバーカードの申請

無料の写真撮影を実施しています。

申請から交付までには約2カ月かかります。


マイナンバーカードの受取

受取は、住民課からマイナンバーカードの受取通知(青色の封筒)が届いている人が対象です。

受取についての詳しくは「マイナンバーカード(個人番号カード)の受取について」をご覧ください。


開設日時(令和5(2023)年7月から8月)

第2土曜日・第4日曜日(9時から12時まで)

7月8日(土曜日)、7月23日(日曜日)

8月12日(土曜日)、8月27日(日曜日)

開設場所

住民課前ロビー

事前予約及び問合先

住民課 電話492-9134(平日8時30分から17時15分まで)

お問い合わせ

稲美町役場 健康福祉部 住民課 住民係
電話: 079-492-9134 ファックス: 079-492-8030
E-mail: zyumin@town.hyogo-inami.lg.jp